身動きままならないママのアトリエ生活  ★ http://homepage3.nifty.com/bon-bonbon/
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
BonBon☆制作
BonBon☆販売
BonBon☆レッスン
BonBon☆お知らせ
ソーイング
ニット
クッキング
DIY
図画工作
お気に入り
チョコっとした話
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
フォロー中のブログ
Smile Life
Willow Cottage
写真詩日記 旅するように...
alotof love!
榮 - kanzashi...
天然酵母の小さいパンカフ...
吉屋 Photo Blog
Caféclub mokuba
Festina lente
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:チョコっとした話( 120 )
迷子になりそう ★ 鐘山苑
e0170272_16294320.jpg
 誕生日に少し足を伸ばして「鐘山苑」で一泊しました。敷地二万坪という巨大ホテル・・・。部屋からも、露天風呂からも富士山の眺めが素晴らしく、東京では味わえないここならではの贅沢を堪能しました。写真に写しきれないほどの広い庭園には、広縁から渓流を臨みながら頂くお抹茶、くつろぎの冷甘酒、温泉足湯、ガーデンプールなどがあります。
e0170272_16403956.jpg
 柵越しに見えてる白いものは、本物の渓流です・・・。こちらのお座布団で甘酒を頂きました。
 夕食も素晴らしく、はい、その通りです。太って帰りました。お土産は体重1キロです。Happy birthday to me!
[PR]
by atelier-bonbon | 2009-07-15 16:55 | チョコっとした話 | Trackback | Comments(0)
パロをたずねて日本科学未来館
e0170272_8465918.jpg 本日、おちびサービスデー。
 いつもはロボット図鑑で見るのみの癒し系ロボットなる「パロ」に会いに日本科学未来館へ。「パロ」は世界一の癒し系ロボットとしてギネスブックにも載っているらしい。おちびは、それはもう気に入って、あっちの後も「パロ」、こっちの後も「パロ」。
 ちなみにこの「パロ」、充電機なるこのおしゃぶりをはずすと(おちびの仕業)、かなり残念な顔・・・。
e0170272_8414070.jpg

[PR]
by atelier-bonbon | 2009-07-10 08:48 | チョコっとした話 | Trackback | Comments(0)
買うパン ★ クロワッサン
e0170272_8591576.jpg
 クロワッサン、大好きですが、おうちで作ると大変です。面倒です。だから、買います。写真は田園調布の東急スクエアガーデンの「MAISON KAYSER」のクロワッサンです。一個が大きいです。四歳男児の手のひらにのせて、このぐらい。
e0170272_984496.jpg

 残念ながら、おうちで頂くころには湿気を吸ってか想像ほどの美味しさではなかった!この時期、クロワッサンお持ち帰りは難しいですね。一緒に買ったクイニーアマンは、ものすご~いカロリー高そうですが、湿気の影響を受けることなく、と~っても美味しかったです。
 このクイニーアマン、きっとまた買います。
[PR]
by atelier-bonbon | 2009-07-08 09:16 | チョコっとした話 | Trackback | Comments(0)
笹の葉さらさら 軒端に揺れる
e0170272_16324610.jpg
 お星様、願い事の短冊、見てくださいね。
[PR]
by atelier-bonbon | 2009-07-03 16:33 | チョコっとした話 | Trackback | Comments(0)
母恵夢
e0170272_1624444.jpg
 この子の名前は「母恵夢(ポエム)」。郷里の親友がうちに訪問してくれた時に、親友共々、久々に再会しました(お土産ありがとう^^)。シャワーの噴出し口みたいなお顔。懐かしいねぇ~。
e0170272_16445542.jpg
 子供の頃、よく食べたんだな。中はこんな感じ。クリーミーでほろほろ。
e0170272_16235053.jpg

[PR]
by atelier-bonbon | 2009-06-29 16:28 | チョコっとした話 | Trackback | Comments(0)
ハイパーフリオン
e0170272_8262632.jpg
 シャワーヘッドが遂に壊れたので(割れちゃった)、新しいのに付け替えました。どうせなら、塩素除去効果のあるものと思って探してこれにしました。 「ハイパーフリオン」 東急ハンズ等で販売されているものです。これのありがたいところは、カートリッジ要らずで、半永久的に使用できること、霧、シャワー、マッサージと三段階で使用できることです。
 肝心の水質ですが、嘘みたいですが、ほんとにお湯が柔らかく感じます。そして、湯気の中に居る息苦しさが軽減されるように思います。シャンプーやソープの泡立ちが目に見えていいです(泡で角が立つ!)。
 使い続けることによって、肌がすべすべ、髪がつやつやしてくるかどうかは・・・、試します!
[PR]
by atelier-bonbon | 2009-06-15 08:42 | チョコっとした話 | Trackback | Comments(0)
手塚治虫
 子供と連れ立って、「手塚治虫展」へ。
 私にとっては四度目の手塚治虫ブームです。第一次は小学生の頃。市の図書館に置いてあった「鉄腕アトム」や「ジャングル大帝」を返しては借り、返してはまた借りの繰り返しました。第二次は思春期、家出して、親戚の家の本棚の「バンパイヤ」や「三つ目が通る」、「エンジェルの丘」、「ブラックジャック」、「ブッダ」、「火の鳥」、「リボンの騎士」等を読みまくりました。第三次は大学時代。中目黒図書館の漫画セット(あの図書館は素晴らしい図書館だ!)で、置いてある手塚治虫の作品は全部読み漁りました。そして今、子供と一緒にはまりまくってます。
 勧善懲悪、性善説など成り立たぬ世の中で、それでもある人の良心を、力強く(時には逆説的に)伝えてくれる作品達だと思っています。
 まだ、読んでない作品も沢山あることを知りました。「IL」、「人間昆虫記」・・・。気になるな~。
e0170272_15363981.jpg

[PR]
by atelier-bonbon | 2009-05-15 15:55 | チョコっとした話 | Trackback | Comments(0)
アテスウェイのケーキ
e0170272_16322249.jpg
 吉祥寺駅から歩いて15分の「アテスウェイ」でケーキを買って食べました。しばしば雑誌等で見かけて気になっていたのです。看板商品ではないのですが、このシューが特に気に入りました。かりっとする飴状のコーティングがうっすらしてあって、それがなかなかいけるのです。値段も180円と可愛く設定されてます。
[PR]
by atelier-bonbon | 2009-04-03 16:38 | チョコっとした話 | Trackback | Comments(0)
カラフルホワイトデー
e0170272_1012352.jpg
 マカロン君達、美味しかったよ。                     by Sadaharu AOKI
[PR]
by atelier-bonbon | 2009-03-14 10:15 | チョコっとした話 | Trackback | Comments(0)
クリスマスローズ
e0170272_9523359.jpg





  クリスマスローズって、
  切花にした方が
  花びらの色が
  ずっとずっと、長持ちする。

  長く、咲いてくれ。
[PR]
by atelier-bonbon | 2009-03-04 09:56 | チョコっとした話 | Trackback | Comments(0)