身動きままならないママのアトリエ生活  ★ http://homepage3.nifty.com/bon-bonbon/
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
BonBon☆制作
BonBon☆販売
BonBon☆レッスン
BonBon☆お知らせ
ソーイング
ニット
クッキング
DIY
図画工作
お気に入り
チョコっとした話
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
フォロー中のブログ
Smile Life
Willow Cottage
写真詩日記 旅するように...
alotof love!
榮 - kanzashi...
天然酵母の小さいパンカフ...
吉屋 Photo Blog
Caféclub mokuba
Festina lente
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お気に入り( 41 )
リビングの時計

 ずっと気に入って使っていたリビングの時計が落下して割れてしまったので、買い替えることになりました。

 以前使っていたのは、無印良品「駅の時計・電波ウォールクロック・アイボリー 掛時計」です。
 無駄の無い、野暮じゃないデザインが気に入っていました。


 今回は、温湿度計を処分したいこともあって、それらと時計機能が一緒になっているものを探すことに。

e0170272_9212011.jpg

 色々迷って、結局セイコークロックKX383Sに決めました。

e0170272_9343977.jpg

 リビングの端からも見渡せる大きさであることと、必要最小限のシンプルなルックス。そして、温湿度計が一緒になっているけれど、デジタルでなく、アナログであること、カレンダー部分が時計のデジタル表示に切り替えられることが決め手でした。

 この時間表示だと、小さな子どもが時計を覚えるのにいいな、と思うのです。


 セイコークロックのサイトのヘッダーには、秒単位で刻む時刻が、見やすく表示されています。






 
[PR]
by atelier-bonbon | 2015-12-11 09:32 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
シャネルのロゴ

 某サイトのロゴデザインの依頼がありました。ロゴデザイン、考えてます。

 ロゴといえば、やはり究極はコレ。

e0170272_7524610.jpg


e0170272_753923.jpg

 ロゴの力、完璧なデザインのパッケージ、恐れ入ります。
[PR]
by atelier-bonbon | 2015-12-04 07:54 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
もりのしいたけ農園

e0170272_98982.jpg

  おうちの中で、しいたけ栽培が楽しめる「もりのしいたけ農園」のしいたけが育ちました!

e0170272_993118.jpg

 ごっそり、収穫です。

e0170272_910555.jpg

 とれたてのしいたけは、炙って、塩をまぶして、シンプルにいただきます。柔らかくて、いい香り。

e0170272_9115259.jpg

 油も敷かずに、炙っただけなのに、しいたけから、たくさんの焼き汁が。

e0170272_9132673.jpg

 しいたけの栽培キットは、いろいろありますが、今のところこちらの森産業のキットがお気に入りです。できた、しいたけの食感がいいのです。湿らしたり、うちに入れたり、外に出したり、それなりに手間はかかりますが、これも、美味しいしいたけ収穫のため。

e0170272_9151434.jpg

 ちゃんと手入れしてあげれば、2、3回同じ菌床で収穫できます。

 収穫後の菌床から、また、新たなしいたけの赤ちゃんが!
[PR]
by atelier-bonbon | 2015-11-30 09:21 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
クルミの代わりにピーカンナッツ

 クルミを買おうと「コストコ」へ。お目当てのクルミを見つけたけど、さすがコストコ、大容量!そうなると、一袋で約3000円。いくら家族中の好物でも、ちょっと躊躇するお値段になってしまうので(笑)、他をナッツ類を探すことに。

 ちょうど隣に初めて見るアメリカ産の「Pecan(ピーカン・ピカン・ペカン)ナッツ」。お値段はクルミの3分の2ほどで、落ち葉のような面白い形。

 ググってみると、「クルミに似た味で、ナッツ類の中でも脂肪の割合が多いことで知られており、全体の約72%が脂質という・・・」だと。興味がムクムク。

e0170272_91671.jpg

 購入しました!

 食感、口当たりは、クルミにほど近いのですが、咬んでいくと口の中に、じゅわ〜と脂肪質が。後味は、ほろ苦いような香ばしいような、いつか食べたチョコに包んだお菓子の懐かしい味のような・・・。

 ダイエットされてる方やニキビを気にされている方には向かないと思うけど、なかなか美味しいナッツです。家族みんな気に入ったので、リピします。
[PR]
by atelier-bonbon | 2015-11-10 09:16 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
自由が丘の「モンブラン」
e0170272_17592211.jpg
e0170272_17593733.jpg
 自由が丘にある、洋菓子の老舗「MONT−BLANC」。古き良きギンザ的なお店。母の学生時代の思い出のお店。私の産まれるずっと前からピカピカのお店。
e0170272_1852621.jpg
 帰省のお土産は迷わずココで。母も私も、自由が丘からはほど遠い愛媛で生まれ育ったけど、コドモの頃、母からしばしば「MONT−BLANC」の話を聞いていました。母にとっては思い出の味で、私にとっては憧れの味でした。
[PR]
by atelier-bonbon | 2015-01-28 18:13 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
新年のきびだんご
e0170272_19265969.jpg
 お正月にいただいたきびだんご、こんなに可愛い模様が!
[PR]
by atelier-bonbon | 2015-01-17 07:13 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
MOTHERS ★ 1,030円(税込)の満足ランチ oishii
e0170272_14165918.jpg
 ちょろちょろと用事を済ませて、ちょこっとお昼ご飯。MOTHERS立川南口店に寄りました。

  ランチセット1,030円(税込)は、サラダとパスタとデザートと飲み物のセットで、パスタと飲み物が選べます。
e0170272_1418964.jpg
 サラダはグリル野菜も混じっていて食感、味が色々楽しめます。ドレッシングはジンジャーが効いていて、とっても美味しい。
e0170272_14181976.jpg
 パスタは牡蠣とパンチェッタのペペロンチーノにしました。大ぶりの広島産の牡蠣がたっぷり、パスタはモチモチの生パスタ♪
e0170272_14182899.jpg
 デザートも、珈琲もとっても美味しい。

 インテリアも、いい香りのおしぼりも、お店の方の対応も素敵なお店です。満足〜。
[PR]
by atelier-bonbon | 2015-01-16 07:13 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
お茶のふりかけ
e0170272_1434638.jpg
 奈良に住む妹が送ってくれた荷物の中に「お茶のふりかけー薫ー」が入ってました。妹曰く「イケルよ!」と。
e0170272_14514100.jpg
 大和茶の香りと味が、ほんのりと上品に漂います。イケルっ!これが、ココ最近の毎食の楽しみです。
[PR]
by atelier-bonbon | 2015-01-15 14:09 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
羊の年の「虎屋」の羊羹 
e0170272_931415.jpg
 今年は未(ヒツジ)。言わずと知れた羊羹の老舗「虎屋」さんの、鮮やかなヒツジ柄の風呂敷から始まる、今年の羊羹が可愛いくて嬉しい。
e0170272_9345991.jpg
 小箱にもヒツジ柄。ほのぼのします。
[PR]
by atelier-bonbon | 2015-01-14 07:13 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
紅茶舗「葉々屋」の福袋とメガ袋
e0170272_2045110.jpg
 年末に、紅茶舗「葉々屋」のwebショップで注文しておいた品、玄関に届いたままでしたが、怒濤の年末年始がやっと落ち着き、開封です。ワクワク
e0170272_20471649.jpg
 注文しておいたのは、福袋一つとメガ袋二つ。
e0170272_20501891.jpg
 福袋(3,000円です)の中身はこんなに!「葉々屋」の定番商品がたっぷり。「葉々屋」さんの紅茶は、本当にいい香りで、少量の茶葉で淹れても、しっかり美味しくて、おまけにリーズナブル。どれもこれも、オススメですが、
e0170272_2102435.jpg
 うちの定番はメガ袋(1キロ!)で注文したこちらの2種類です。アッサムのNo.73とティンブラのNo.11。保存用の袋と缶付きで、お得でした。このメガ袋、なかなかの大きさです。
e0170272_2145354.jpg
 こ〜んなに大きいです。
[PR]
by atelier-bonbon | 2015-01-10 07:13 | お気に入り | Trackback | Comments(0)