身動きままならないママのアトリエ生活  ★ http://homepage3.nifty.com/bon-bonbon/
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
BonBon☆制作
BonBon☆販売
BonBon☆レッスン
BonBon☆お知らせ
ソーイング
ニット
クッキング
DIY
図画工作
お気に入り
チョコっとした話
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
フォロー中のブログ
Smile Life
Willow Cottage
写真詩日記 旅するように...
alotof love!
榮 - kanzashi...
天然酵母の小さいパンカフ...
吉屋 Photo Blog
Caféclub mokuba
Festina lente
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ナプキン(ランチョンマット?)とコップ入れの穴隠し
e0170272_8355723.jpg
 幼稚園のお弁当の時に使う指定サイズのナプキン(ランチョンマット?)の二枚のうち一枚が、洗って干したら春風に飛ばされたので、追加作成です。え~と、布地は前にサイズを間違えて買ってしまった敷布団カバーです。^^;

 コップ入れのちょこっと開いてしまった穴もお隠しソーイングです。チロリアンリボンの一片でツギツギ。もうすぐ年長さん!
[PR]
by atelier-bonbon | 2011-03-28 08:45 | ソーイング | Trackback | Comments(0)
ミルキーピンクのドロップフラワーブレスレット
e0170272_18505049.jpg
 ママンがドロップフラワーリング(バザール・ボンボンで買ってくれました^^)をしているのを見て、長女ちゃまが「私も欲しい!」って。^^
 生憎、子供サイズのリング台は無かったのでブレスレットでオーダーいただきました。あの、ふわふわマシュマロ手首に似合うように~、そして、サイズ調節しやすいように~、重たくならないように~、ちょっとやそっとじゃ外れないように~なんて色々考えて作りました。
[PR]
by atelier-bonbon | 2011-03-27 19:01 | BonBon☆制作 | Trackback | Comments(0)
アボガドビスケット
e0170272_1651327.jpg
 春休みなので、自分のおやつは自分で作ろう!ね、おちびにいさん!ってことで、森のバターなるアボガドを使って一緒にビスケットを作りました。アーモンドパウダーとおからも足してねっとりならないように~。

 買い溜めされちゃって、食料品売り場は、あるものはあるけど、ないものはない!ならば~、天邪鬼な私は、ここは退いて、台所整理。この期に、もっとすっきりさせたい!
[PR]
by atelier-bonbon | 2011-03-26 17:00 | クッキング | Trackback | Comments(0)
いつか また どこかで
e0170272_1652885.jpg
 東北地方太平洋沖を襲った大地震より2週間経ち、ようやく花でも飾るか~と思える気分に戻りました。

 少しご無沙汰していた東北出身の友人とは、未だに連絡がとれていません。無事でいてくれて縁があれば、いつか、また、どこかで会えるだろうと思うことにしました。
 でも、明け方の夢に出てきたりして・・・。それも、阪神大震災の時から音沙汰のない友人(当時芦屋のアパートに住んでいた)も一緒に。

 そりゃあ、心配だけど、「いつか、また、どこかで
[PR]
by atelier-bonbon | 2011-03-25 17:01 | チョコっとした話 | Trackback | Comments(0)
メンバーの作品 ★ ドロップフラワー伝授
 大きな地震が太平洋沿岸の東北で発生。節電への協力、そして個人的な気分でブログは控えていましたので、以下は、少し前の記事の記事になります。


e0170272_19223286.jpg
 本年度のアトリエ・ボンボンのラストレッスンでは、Sさんが、ドロップフラワーのリングを作られました。これは、私のデザインのものですが、気に入ってくれたので伝授伝授。^^お仕事仲間の方にプレゼントされるそうです。

 この日のちょこっとおやつは「おからのドーナツとミルクティー」でした。

 
 今は春休みをいただいて、次回のレッスンは4月の21日です。
[PR]
by atelier-bonbon | 2011-03-22 19:35 | BonBon☆お知らせ | Trackback | Comments(0)
バザール・ボンボンへ追加作成
e0170272_844559.jpg
 今日は、バザール・ボンボンの最終日です。今日来てくださる方にの為にもと、昨日も追加で作成しました。でもやっぱり子供と一緒に早く寝たいので、作れる時間は~、そう、子供が「アンパンマン」を観ている間!!

 今日もよろしくお願いします!
[PR]
by atelier-bonbon | 2011-03-05 08:50 | BonBon☆制作 | Trackback | Comments(0)
今日から、バザール・ボンボン!
 二回目のバザール・ボンボン、今日から開店です!
e0170272_1912767.jpg
 セットアップもの、リング、ブローチ、ブレスレット、その他グッズはこちらで
e0170272_1912359.jpg
 ピアス、イヤリングは鏡の前のこちらで
e0170272_19124196.jpg
 ヘアゴム類はこちらで
e0170272_19124942.jpg
 cocotysさんの手作りスイーツはこちらで
e0170272_19125926.jpg
 ネックレスはこちらで、皆様のお越しをお待ちしていました。初日の今日、早速来てくださったお客様、ありがとうございました。ペコッ。お手伝いしてくれたメンバーもありがと~!

 明日、明後日も開いています。明日からも、アクセサリー達とお待ちしています。よろしくお願いいたします。
[PR]
by atelier-bonbon | 2011-03-03 19:20 | BonBon☆お知らせ | Trackback | Comments(0)
バザール・ボンボンに向けて ★ 追加作成
e0170272_1922126.jpg
 今日から始まったバザール・ボンボン、本当に本当に有り難いことに、たくさんの方に足を運んでいただきました。そこで~、私もちょっと頑張って追加作成です。
 スワロをたっぷり使ってピアスを4個。気に入ってくださる方に出会えますように。

 明日もよろしくお願いします
[PR]
by atelier-bonbon | 2011-03-03 19:20 | BonBon☆制作 | Trackback | Comments(0)
バザール・ボンボンに向けて
 明日から開店するバザール・ボンボンの最後の作品作りです。
e0170272_1433188.jpg
 お気に入りのアクリルビーズを使ったエンドレスロングネックレス
e0170272_14332516.jpg
 スワロフスキーのパールの周りにスワロフスキーのクリスタルビーズを散りばめたピアスとイヤリング。こちらは4月にワンディレッスンいたします。

 皆様のお越しをお待ちしています。^^
[PR]
by atelier-bonbon | 2011-03-02 14:36 | BonBon☆制作 | Trackback | Comments(0)
バザール・ボンボンに向けて
 明後日から開店するバザール・ボンボンに向けて、作品作りも追い込みです。
e0170272_14543998.jpg
 この春の気分、ゴールドベース(風水で今年のラッキーカラー!)のロングネックレスとピアスのセット。後ろにチャームで目印つけてます。
e0170272_14544524.jpg
 モノトーンの作品も。ボリュームたっぷりのクリスタルイヤリングはたっぷり手間をかけた一品です。
e0170272_14545268.jpg
大好きなドロップフラワーの作品も追加して揃えました。
e0170272_1455257.jpg
 ヘアゴムも追加作成。木苺みたいなシャムカラーが特にオススメ!
[PR]
by atelier-bonbon | 2011-03-01 15:02 | BonBon☆制作 | Trackback | Comments(0)